オープンキャンパス

オンライン入試相談予約受付中!

Webオープンキャンパス詳しくはここをクリック!

【来校いただく際のお願い】

①熱のある方、咳が出るなど風邪の症状のある方、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

②来場前に必ず検温と健康状態を確認し、来校時に体調確認シートへの記入をお願いいたします。

体調確認シートはこちらからダウンロードすることもできます。

③当日は無料スクールバスを運行しますが、乗車人数に制限がありますので、自家用車や自転車、徒歩(東浦和駅より約15分)での来校をお願いします。

④参加者1名につき、付き添いの方は1名でお願いします。

⑤各教室に入場制限を設けておりますので、別のプログラムへと案内させていただく場合がございます。

⑥来校される際は、必ずマスクを着用するようお願いします。

⑦受付や会場にアルコール消毒液を設置しますので、手指消毒にご協力願います。

 

※本学教職員と学生スタッフはマスクやフェイスシールドを着用して対応します。

※教室内の清掃、換気、除菌を実施します。

※今後の状況により、プログラム内容を一部変更する場合があります。詳細はホームページにてお知らせします。

ひと足はやくキャンパスライフを体験しよう!

埼玉学園大学のオープンキャンパスは、模擬授業や学食ランチ体験など「大学生」を体験できるイベントが満載です。また、在学生によるキャンパスツアーや個別相談などを実施します。受験生だけでなく保護者の方の参加も大歓迎です。

 

  • 〔New!〕学生スピーチ
    本学の特色の1つである教員と学生の距離の近さや、授業、入試体験談など、大学生のキャンパスライフが聞けます。
  • 当日の飛び入り参加も大歓迎!
  • 1年生、2年生の参加も歓迎いたします!
  • リピーターの方にはご希望に沿ったプログラムをご用意します!
    本学オープンキャンパスへの参加が2回目以降の方には、ご希望に沿ったプログラムをご用意いたします。受付でご相談ください!

オープンキャンパス申し込みスマホからもかんたんに申し込めます オープンキャンパスを覗いてみよう🎥詳しくはココをクリック!

プログラム

 

大学紹介・学科紹介

本学の特長、学部・学科概要、資格取得・就職サポート体制、キャンパスライフなど埼玉学園大学のすべてを紹介します。大学紹介

入試説明

各入試の選考方法、選考基準、さいがくサポート奨学金制度の紹介など、詳細に説明します。最新の入試概要・日程はこちら

模擬授業

毎回、幅広い分野からテーマを取り上げて実施。埼玉学園大学の「学びの楽しさ」を体験してみよう!模擬授業について詳しく見る

在学生によるキャンパスツアー

先輩学生がキャンパスを案内。教室や実験・実習室、情報メディアセンター(図書館)などの施設・設備をめぐります。ガイドする学生にいろいろ質問してみよう!

個別相談

各学科の教員に何でもご相談ください。専任教員が対応するので、入学後の学びや資格取得サポート体制、就職活動支援など、入学後のイメージが湧きやすい!

学生スピーチ

在学生から受験のコツや、ゼミナール、サークル活動などの学生生活に関する生の声が聞けます!

保護者相談

保護者様向けの進路に関する相談ブースもあります。入試のこと学生生活のこと、なんでもご相談ください!

総合型選抜志望理由・活動報告書書き方説明会

総合型選抜に必要な志望理由・活動報告書の書き方を、学科別にレクチャーします。

小論文対策講座

埼玉学園大学奨学金にて課される小論文の対策をレクチャーします。

※プログラム内容を変更する場合もあります。ご理解、ご了承ください。
※都合により開始時刻が前後する場合がございます。

Twitter_LogoPairingLockup_Username_saigaku_pr

大学案内

交通アクセス

 


[タップで拡大]

 

オープンキャンパス開催日時

開催時間は全日程共通です。

開催時間 9:30~15:00
(受付開始9:00~)

年間スケジュール

5月 15日(土)、29日(土)
 6月 12日(土)、26日(土)
 7月 10日(土)、25日(日)
 8月 7日(土)、22日(日)
 9月 4(土)
 10月 9日(土)
 令和4年3月 26日(土)

模擬授業

全学科で実施いたします。

令和3年5月15日(土)

人間文化学科
タイトル 担当
チョコレートが語る甘くて苦い世界史
-「世界史」の中のお菓子-
チョコレートは、主に熱帯産のカカオと砂糖にヨーロッパ産のミルクを加えて製造します。この地球規模での食材同士の結合は、ヨーロッパの世界制覇で実現しました。その歴史を楽しみながら学びましょう。
伊藤 栄晃 教授
〈文豪〉の原稿を鑑定してみよう
-この原稿はホンモノ?ニセモノ?-
芥川龍之介の同じ作品に二つの原稿が残っています。どちらがホンモノでどちらがニセモノなのでしょうか。二つの原稿の背景は? 誰が何のために?
掛野 剛史 教授
心理学科
タイトル 担当
コロナ禍を乗り切る気分転換のコツ
-私の楽しみ,工夫の紹介と共有-
外出自粛で,旅行,外食などが自由にできず,日常生活で我慢することが増えています。そんな状況下でも,私が見つけた楽しいこと,気分転換になる工夫を紹介しあい,参加者同士で共有しましょう。きっと,自分にぴったりのコツが見つかります。
藤枝 静暁 教授
じぶん発見!ともだち発見!
-じぶん探しの旅に出よう!-
“こころ”はとても複雑で、自分のこころのことについても、よくわからないことばかりです。今回は、自分の“こころ”に問いかけ、人生の中で一番長く付き合う他人である“じぶん”とじっくり向き合う体験をしてみたいと思います。
杉山 雅宏 教授
子ども発達学科
タイトル 担当
子どもが喜ぶ!楽しい遊び
-子どもの気持ちになって楽しみましょう-
子どもに様々な楽しさを教えていくためには、まず、先生自身が興味を持ったり、楽しんだりすることが大切になってきます。この講座では、子どもとともに楽しめる簡単なあそびを紹介します。子どもの気持ちになって、「遊び」を楽しく学んでみましょう。
坂田 知子 教授
プラスチックコップを用いた科学工作
-マジックコップを作ろう-
プラスチックコップを用いてマジックコップを製作します。そして、そこに現れる科学現象を体験してもらいながら、その仕組みをお話しします。
長友 大幸 教授
経済経営学科
タイトル 担当
気候変動が企業経営に及ぼすインパクト
-これからの会社の目的を考える-
気候変動の問題をわかりやすく解説するとともに、企業経営の在り方や会社の目的にどのような影響が及ぶのかを考えます。
花崎 正晴 教授
企業の成長戦略
-企業の売上を伸ばす秘訣、教えます!!-
ターゲットとなる顧客の攻略法から新製品開発の極意まで解説します。
文 智彦 教授

模擬授業は全学科で実施します!

“学ぶ楽しさ”を感じられる、人気の授業が盛りだくさん!

オープンキャンパス申し込み

下の申し込みフォームまたは電話でお申し込みください。予約ナシの参加も可能です。

埼玉学園大学 入試広報課

〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1510番地

 0120-359-259  ※フリーダイヤル(携帯からもOK)

nyushi@saigaku.ac.jp

LINE

友だち追加数

 

© 2016-2021 Saitama Gakuen University. All rights reserved.