学部・大学院

人間学部

大川 一郎

大川 一郎

人間学部 学部長

自分の人生は自分で創る。
自分の生活は自分で創り、守る

大学は、皆さんのこれからの人生を作り上げていく大事な場所になります。大学という場で、さまざまな人と新たに出会い、学問も含めていろいろな学びを得ることになります。みなさんのこれからの長い人生や生活は、積極的に自分で創り、守っていくしかありません。そのための武器となるのが、大学で学んだ問題解決の方法論(学問上の方法論、考え方等)やそこで得られた仲間、居場所です。私たちは、皆さんを全力で支え守ります。

 


経済経営学部

吉田 雄司

吉田 雄司

経済経営学部 学部長

この学部で得られることは何か?経済経営学の学位と資格取得です。

本学部では、経済でお金の流れを学び、経営で企業のマネジメントを学びます。そこから会計、スポーツ健康、観光ビジネス、データサイエンスへと知見を広げていきます。これらは学生のキャリア形成の実現につながります。さらに課外講座では、簿記や宅建、情報セキュリティなど資格取得も可能です。この学位と資格という2つの教育を通して、学生は自ら学んだ成果が可視化されます。皆さんのご希望を本学部に託してみてください。

 


大学院

国立大学、私立大学、専門研究機関等から各専門分野に優れた教授を招いています。
埼玉学園大学大学院は、本学の人間学部、経済経営学部の上に設置された、一般学生・留学生・社会人を対象とした大学院です。
大きな特長は、充実した教授陣。東京大学をはじめとする国立大学、私立大学、さらには民間の専門研究機関から研究者を招き、より深く専門性を究める環境を整えています。特長

  1. 埼玉学園大学からの大学院進学で入学金・授業料等全額免除(条件有)
  2. 多彩な教授陣の手厚い研究指導による修士・博士論文作成支援
  3. 税理士、公認心理師、臨床心理士などの資格取得支援
  4. 希望者全員に研究奨励金を給付

大学案内

© 2016-2022 Saitama Gakuen University. All rights reserved.