子ども発達学科_就職内定者_2023

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私立幼稚園 内定 

私自身が“楽しい”と思えることを
子どもたちとたくさん作り上げていきたい。

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生
(千葉県立松戸高等学校 出身)

姉が小学校教諭ということもあり、漠然と先生になりたいと考えていましたが、
児童館でのアルバイトや保育実習、幼稚園実習を通じて、
大勢の子どもたちと関わることの“楽しさ”、
“楽しむこと”が自分やその周りを幸せにするんだと感じるようになり、
幼稚園の先生が一番合っていると確信しました。
大変だと思いますが、将来は年長組の担任になって、
子どもたちからも、周りの先生方からも頼りにされる先生になりたいと思っています。

公立保育所(葛飾区) 内定

子どもの頃から憧れ続けた保育士の仕事。
初心を忘れず、生涯成長し続けたいです。

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生
(東京都立葛飾商業高等学校 出身)

公立保育園を志望したのは、保育士として成長し続けたいからです。
公立は異動があるため、色んな子どもたちや先生に出会える環境だと思いました。
春から担任としてクラスを持ちますが、実現したいことはたくさん。
一人ひとりの発達に応じた向き合いはもちろん、実習先で褒めて頂いた
“子どもの気持ちになって考える姿勢”を日々大切にしたいと思っています。
そして可能性に満ちた子どもたちの背中を、優しく後押しできるような先生になりたいです。

児童養護施設 内定

誰よりも子どもたちの側にいて、
一人ひとりの成長を見守っていきたい。

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生
(目黒日本大学高等学校 (旧)日出高等学校 出身)

児童養護施設で働いていた母には、「大変な仕事だから」と、反対された時もありました。
それでもこの仕事選んだのは、子どもたちとより深く関わっていきたい、
そして自分にしかできないサポートの形があると信じているからです。
小学校教諭・幼稚園教諭・保育士の3つの免許状・資格を
取得できたたことが大きな自信になりました。
施設でしっかり経験を積んで、将来はグループホームで、
子どもたちとさらに近い距離で関わっていきたいと思います。

小学校教諭(埼玉県) 合格

誰よりも子どもたちの側にいて、
一人ひとりの成長を見守っていきたい。

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生
(群馬県立西邑楽高等学校 出身)

「小学校の先生になりたい!」という夢を叶えるために埼玉学園大学に入学しました。
コロナの影響もあり、思うように実習先が決まらず、ヒヤヒヤしましたが
「教員・保育士養成支援センター」のお陰で
無事に2週間の教育実習を終えることができました。
毎日が緊張の連続で2週間という時間はあっという間でした。
元気な子どもたちから逆にパワーをもらえて、
ますます頑張ろう!絶対に先生になろう!というモチベーションにも繋がりました。

小学校教諭(埼玉県) 合格

保険会社の営業から転身。
本当にやりたい仕事に出会えました!

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生
(埼玉県立新座柳瀬高等学校 出身)

大学卒業後、一度は就職しましたが、甥が運動会で頑張る姿を見て
「子どもと関わる仕事がしたい!」と強く思い、退職してサイガクに編入学。
教育実習の最終日、子どもたちや担任の先生が泣いてくれた時、
この道を選んで良かったと心から感じました。
小学校の6年間は人格の基礎を築く大切な時期なので、
子どもたちが自己肯定感を持ち、何事にも積極的にチャレンジできるよう、
一人ひとりに寄り添ったサポートをしていきたいです。

小学校教諭(川崎市) 合格

「わかりやすい授業」で、
子どもたちに信頼される先生になりたいです。

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生
(関根学園高等学校 出身)

最初は保育士志望でしたが、学童保育のアルバイトで
子どもたちに勉強を教える楽しさを知り、小学校教諭になろうと決めました。
先生として子どもたちから信頼を得るために一番大切なのは、
「いい授業」をすることだと思います。4年間アルバイトを続けた経験を活かし、
「わかりやすい!」と思ってもらえる授業をしていきたいです。
将来は校長先生になって、先生も子どもも自由に挑戦し、
ともに成長できる学校をつくることが夢です!

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