グローバルキッズメソッド「《児童指導員》として、障がいをもつ子どもたちが 前向きに生きていけるようサポートしたいです。」

人間学部心理学科
2022年3月卒業生

栃木県立小山南高等学校 出身

 

グローバルキッズメソッドは、障がいのある就学児童が放課後や長期休暇中に、学習や生活能力向上のための訓練や体験を行いながら、自立のお手伝いを支援し、安心して過ごしていただける療育の場になります。私が勤務している西城南店には、35人の子どもたちが在籍しており、1日平均15名が利用しています。宿題のサポートから、パソコンで行うタイピングや学習ドリルなど、ひと通りの勉強を終えるとお楽しみの動画をみたり、ゲームのマインクラフトをして楽しみます。昨日できなかったことが今日できるようになったり、学校で嫌なことがあって元気がないときでも、ここに来て子どもたちが笑顔を取り戻してくれたときは、児童指導員としてのやりがいを感じます。
中学生の時にストレスで悩みを抱えている友だちに対して、何もしてあげられなかったことがキッカケで心理カウンセラーになることを目標にしていましたが、現在こうして子どもたちの笑顔に触れあうことができ、この仕事に携われて本当に良かったなと思います。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス