令和3年度 春期授業の実施方法について

令和3年3月29日

学生 各位

埼 玉 学 園 大 学     

教務委員長 福 島 良 一

 

令和3年度 春期授業の実施方法について

 

4月7日(水)より春期授業が開始となります。実施方法については、教室内の密集を避けるために、教室収容人数の半数を超えたクラスについては、履修者をAグループとBグループに分け、隔週で交互に面接授業を行い、併せて自宅課題(オンライン方式の授業を含む)を課す形式をとります。

ただし、履修者数が確定する4月20日(火)までは、一部を除く全科目とも暫定的に学生番号の奇数をAグループ、偶数をBグループに割り振って授業を行います。グループ分けについては、ページ下部のリンクよりご確認ください。

オンライン授業の受講については在学生専用ページの「遠隔授業システム 操作マニュアル」に従って行ってください。また、各授業の実施方法等についてはTeamsを参照のうえ、授業担当教員の指示に従ってください。なお、新入生には、メールアドレス、パスワード、在学生専用ページへのログイン方法などの必要書類を4月2日(火)の春期ガイダンス時に配付いたします。

面接授業実施にあたっては、教室の換気を行い、座席の間隔を空け、マスクの着用を徹底し、引き続き感染防止に努めてまいります。

 

A・Bグループ授業日程表

4月20日(火)までのABグループ分けについて

グループ分け対象外科目について

以 上


4月20日(火)までのABグループ分けについて

教室内の密集を避けるために教室収容人数の半数を超えたクラスについては、履修者をA グループと B グループに分け、隔週で交互に教室での授業を行い、それと併せてレポートを課す形式を取ります。(詳細はTeams等での担当教員の指示に従ってください)

ただし、履修者数が確定する4月20日(火)までは、一部を除く全科目とも暫定的に学生番号の奇数をAグループ、偶数をBグループに割り振って授業を行います。

4月20日(火)までのグループ分けについては下記のリンクより確認してください。

人間文化学科グループ割振表

心理学科グループ割振表

子ども発達学科グループ割振表

経済経営学科グループ割振表

 

© 2016-2021 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

資料請求はこちら