「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生等が、学びを継続できるよう国の政策による「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されます。
採用条件に該当して推薦を希望する学生は、「申請の手引き」を熟読の上、締め切り期日までに申請書類を提出してください。
ただし、各大学に推薦枠に上限があるため、条件に合致する場合でも全員が支給されるとは限りません。(推薦は、緊急性の高い学生から順に行います。)

1.支給対象者の要件(基準)や必要書類等
 申請の手引き

2.提出書類
  ①申請書【様式1】
  ②誓約書【様式2】
  ③支給要件を満たすことを証明する書類
   ※申請の手引き7ページ参照
   ※支給要件を満たすことを証明する書類は、追加で提出を求めることがあります。

3.郵送先 ※レターパックライトで送付してください。
〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1510 埼玉学園大学 学生課 電話 048-294-2208
  ※スマートフォン等による電子申請は、受け付けていません。

4.書類提出期限(第1次)
  令和2年6月5日(金)必着

5.その他
・申請に必要な証明書類が揃わない場合でも自己申告で申請することは可能ですが、申告内容に虚偽があった場合は、返金をしてもらうことがあります。
・支給の決定については通知しません。口座への振り込みが支給決定の通知になります。

6.問い合わせ先
  埼玉学園大学 学生課 048-294-2208

【参考リンク】
文部科学省:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』

© 2016-2020 Saitama Gakuen University. All rights reserved.