令和5年度修士論文中間報告会・学位論文発表会を開催しました。

大学院において、令和5年度 修士論文中間報告会・学位論文発表会を開催しました。


令和5年度 経営学研究科 修士論文中間報告会を開催しました。

11月29日(水)に本学3号館501教室で令和5年度経営学研究科修士論文中間報告会が開催されました。発表者の一生懸命な取組みがうかがえる内容で、今後の研究の進め方について指導をいただきました。少々厳しいアドバイスもありましたが、論文をまとめていく上で各自が今一度、研究を俯瞰する貴重な機会になったようです。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-

(修士論文中間報告会) 発表者:博士前期課程2年次生

・わが国の電力産業における環境保全活動に関する研究

経営学研究科 修士論文中間報告会

経営学研究科 修士論文中間報告会

 


令和5年度 心理学研究科 修士論文発表会が開催されました。

11月30日(木)に本学4号館心理学実験実習室で令和5年度心理学研究科論文発表会が開催されました。発表者は、これまでの研究成果を丁寧に発表し、最終審査である口頭試問に臨んでいきました。

心理学研究科 論文発表会

心理学研究科 論文発表会

 


令和5年度 子ども教育学研究科 修士論文中間報告会を開催しました。

11月2日(木)に本学3号館304教室で令和5年度子ども教育学研究科修士論文中間報告会が開催されました。発表者はこれまでの研究の成果を、パワーポイントを駆使してグラフや図を提示したり、資料を配布するなどして、発表を行いました。質疑応答の時間に先生方から貴重なご意見やご質問を頂くことで、今後の研究に活かせる課題を見つけることができ、深い学びの時間となりました。

研究テーマは以下の通りです。 

-研究テーマ-

(修士論文中間報告会の実施) 発表者:修士課程2年次生

・幼児教育における子どもの主体性理解の検討
 -保育のプロセスの質向上にむけて-

子ども教育学研究科 修士論文中間報告会

子ども教育学研究科 修士論文中間報告会

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.