令和3年度 学位論文発表会を開催しました。

大学院各研究科において、令和3年度の学位論文発表会が開催されました。


令和3年度 経営学研究科博士前期課程 論文発表会が開催されました。

令和4年2月8日(火)に本学3号館202教室で令和3年度経営学研究科博士前期課程論文発表会が開催されました。発表者は、これまでの研究成果を丁寧に発表し、最終審査である口頭試問に臨んでいきました。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-
発表者:博士前期課程2年次生
・「戦略的イノベーションに関する理論研究
-アンドロイドスマホとアイフォンスマホのイノベーション比較-」
・「リース会計基準における一考察
-中小企業における少額リース資産の取扱いを中心として-」
・「のれんの資産性と償却についての研究」
・「有価証券報告書における環境情報開示に関する研究-鉄鋼産業のケース-」

経営学研究科 学位論文発表会

 


令和3年度 心理学研究科修士論文 論文発表会が開催されました。

令和4年2月10日(木)に本学3号館心理学実験実習室で令和3年度心理学研究科論文発表会が開催されました。前日までは大雪の予報でしたが、天候にも恵まれ無事に開催の運びとなりました。発表する院生は、これまでの研究成果や調査結果の発表に臨みました。
発表後の質疑応答の時間では、教員からの質問にもしっかりと答えており、2年間の研究の集大成の場となりました。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-
(修士論文中間報告会) 発表者:修士課程2年次生
・「母親を対象とした子ども時代のポジティブな経験と状態被援助志向性の関連に関する調査研究
-育児感情、ソーシャルサポートを媒介変数として-」
・「対人関係における適応的な諦めが現実的な対処行動の選択と精神的健康に及ぼす影響」

心理学研究科 学位論文発表会

 


令和3年度 子ども教育学研究科修士論文 論文発表会が開催されました。

令和4年2月10日(木)に本学3号館304教室で令和3年度子ども教育学研究科修士論文発表会が開催されました。客員教授や学部生も聴講していました。
発表者は、それぞれ2年間の学習・研究成果の集大成を発表しました。
大学院生活最後の発表の場として、堂々と発表できていたと思います。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-
(修士論文中間報告会) 発表者:修士課程2年次生
・「同僚性が保育の質に与える影響」
・「複式学級の現状と今後の在り方」

子ども教育学研究科 学位論文発表会

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス