令和3年度修士論文中間報告会が開催されました。

令和3年度 修士論文中間報告会が開催されました。

大学院において、令和3年度修士論文中間報告会が開催されました。


令和3年度 経営学研究科修士論文中間報告会が開催されました。

11月24日(水)に本学3号館501教室で令和3年度経営学研究科修士論文中間報告会が開催されました。大学院生一人ひとりが研究の背景や目的、これまでの調査研究の進捗状況、今後の研究計画などを報告しました。これに対し、先生方からの質問や助言があり、修士論文をまとめていく上で各自が今一度、研究を俯瞰する貴重な機会になったようです。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-
(修士論文中間報告会) 発表者:博士前期課程2年次生

・「戦略的イノベーションに関する理論研究
-アンドロイドスマホとアイフォンスマホのイノベーション比較-」
・「リース会計基準における一考察
-中小企業における少額リース資産の取扱いを中心として-」
・「のれんの資産性と償却についての研究」
・「有価証券報告書における環境情報開示に関する研究
-鉄鋼産業のケース-」

 

経営学研究科 修士論文中間報告会

 


令和3年度 心理学研究科修士論文中間報告会が開催されました。

10月27日(水)に本学3号館心理学実験実習室で令和3年度心理学研究科修士論文中間報告会が開催されました。大学院生が研究の背景や目的、これまでの研究結果、今後の研究倫理審査に向けての研究予定等、それぞれの研究の状況を報告しました。
持ち時間15分の報告後の質疑応答では、参加した先生方からの質問や助言があり、大学院生たちは質疑応答を通じて今後の完成に向けた手順や方向性を確認する節目となりました。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-
(修士論文中間報告会) 発表者:修士課程2年次生

・「母親を対象とした子ども時代のポジティブな経験と子育て中の育児感情
-ソーシャルサポート被援助志向性に関する調査研究-」
・「対人関係における適応的な諦めが現実的な対処行動の選択と精神的健康に及ぼす影響」

 

心理学研究科 修士論文中間報告会

 

(修士論文構想報告会) 発表者:修士課程1年次生

・「教師の褒めと生徒の学校満足感との関連」
・「教職員と養護教諭の職務認知及び職務観の違いについて」
・「システムエンジニアを対象とした仕事遂行を支援するソーシャルスキルの解明」

 

心理学研究科 修士論文構想発表会

 


令和3年度 子ども教育学研究科修士論文修士論文中間報告会が開催されました。

11月18日(木)に本学3号館301教室で令和3年度子ども教育学研究科修士論文中間報告会が開催されました。大学院生一人ひとりが研究の背景や目的、これまでの調査研究の進捗状況、今後の研究計画などを報告しました。院生たちは、参会者から有益な質問や助言を数多く頂くことができました。これらを踏まえて、これまでの取り組みを見直したり深めたりしながら、修士論文の完成を目指すのが、院生たちのこれからの課題です。

研究テーマは以下の通りです。

-研究テーマ-
(修士論文中間報告会) 発表者:修士課程2年次生

・「同僚性が保育の質に与える影響」
・「複式学級の現状と今後の在り方」

 

子ども教育学研究科 修士論文中間報告会

 

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス