令和2年度 学位論文発表会を開催しました。

大学院各研究科において、令和2年度学位論文発表会を開催しました。


令和2年度 心理学研究科学位論文発表会を開催しました。

令和3年2月3日(水)に本学3号館心理学実験実習室で令和2年度心理学研究科学位論文発表会が開催され、これまでの研究成果の発表に臨みました。発表後の質疑応答の時間では、教員からの質問にもしっかりと答えており、2年間の研究の集大成となりました。
今年度の報告対象者は3名で、研究テーマは以下のとおりです。

〈研究究テーマ〉
・進学動機と大学生活の重点が大学適応感に与える影響
 -不登校経験および不登校傾向の相違による比較検討-
・困難経験時の自己成長主導性及び認知的統制が精神的健康に及ぼす影響
・大学生におけるアイデンティティ発達が進路選択に対する自己効力および就職活動に及ぼす影響

心理学研究科 学位論文発表会

心理学研究科 学位論文発表会


令和2年度 経営学研究科学位論文発表会を開催しました。

令和3年2月9日(火)に本学3号館201教室で令和2年度学位論文発表会が開催されました。
博士前期課程に在籍する大学院生が、これまでの研究結果やそれぞれの研究の状況を報告しました。
今年度の報告対象者は2名で、研究テーマは以下のとおりです。

〈研究究テーマ〉
・日本における子供の貧困-気づかれなかった貧困問題-
・認知症を支える人々のケアを含めた高齢者認知症の予防に関する研究

経営学研究科 学位論文発表会

経営学研究科 学位論文発表会

 

© 2016-2021 Saitama Gakuen University. All rights reserved.