株式会社キタムラ(カメラのキタムラ) 内定

人間学部 心理学科
国本女子高等学校 出身

私が就職活動をはじめたきっかけは3年生の7月に参加した合同企業説明会です。
当時はまだ進路が決まっていない中で説明会に参加したため、他大学の学生の企業の方からの説明を聞く姿勢や意気込みに圧倒された時のことを今でも憶えています。そのことがきっかけとなり企業説明会に積極的に参加するようになりました。

その後、就職先の選定(絞り込み)にあたっては、自身の成人式の際に撮影スタジオで記念写真を撮っていただいた際に撮影スタジオの仕事に興味を持つようになりました。また、就活の軸にしていたことは「長く続けることできる仕事」「長く働ける環境が整っている会社」そして「誰かの想い出作りのお手伝いができる仕事」この3点を軸に就職活動していきました。その結果、株式会社キタムラとのご縁をいただき就職先に決めることにしました。

【在校生へのメッセージ】
就職活動をはじめた当初は、やりたい仕事や行きたい職種が決まっていない人が多いと思います。自分に合う仕事を見つけるために、気になった説明会や就職活動のイベントは積極的に参加し仕事探しをしてみてください。皆さんに合う仕事が見つかり、納得感のある就職活動となることを祈っています。

そして、迷うことや不安になったときは1人で悩まず、家族はもちろん身近な人、チューター、キャリアセンター等に相談してみてください。自分の軸を再確認できると思います。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス