株式会社ニトリホールディングス 内定

人間学部心理学科 
2023年3月卒業生

「生活の中で多くの人に『嬉しい』や『楽しい』をお届けしたい」

 私の就職活動は3年生の春から新たな発見・気付きを得るために業界・業種を限定せずに多くの
インターンシップへのエントリーや積極的にイベントに参加していました。その後、業界・企業・職種を決める際には生活の中で多くの人に「嬉しい」や「楽しい」を感じていただけるような仕事を軸とし、多くの人の人生に影響を与えていきたいと思いが芽生えるようになり、シェアが高い企業を絞り込むようにしました。

 就職活動を進める上では自己分析の作成に苦労しましたがリクルーターの方や友人、キャリアセンターの力を借りて練習を繰り返した結果、納得のいく自己分析ができるようになりました。

 大学生の就職活動は、黙っていても周りの人が手取り足取り助けてくれるわけではなく、自分から必要だと思う支援を求めにいく「主体性」や「行動力」がとても大切だと感じました。皆さんもこれまで経験してきたことを存分に活用して納得感のある就職活動ができるように応援しています。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス