就職基本講座③-3(就職活動キックオフ講座)を開催しました!

2月16日(金)、埼玉学園大学の502教室にて、埼玉学園大学2~3年生、川口短期大学1年生を対象に就職基本講座➂-3(就職活動キックオフ講座)を開催しました。

この講座は、3月1日から本格的にスタートする就職活動に向けた「総まとめ」の講座となります。講師からは、「自己PR・志望動機の見直しとブラッシュアップ」、「面接前に再確認しておくべきマナーや第一印象について」など、選考試験に役立つ実践的な内容をご説明いただきました。

その後、自己PRや志望動機の土台を作り上げるためのワークシートにも取り組みました。採用者に伝わりやすい文章の組み立て方など、自身では気づきにくいポイントを教えて頂いた講座となりました。

就活基本講座は、本講座で終了となります。全ての講座に出席した学生も多く、就職活動に対する前向きな姿勢を感じ取ることができました。

 

就職基本講座③-3(就職活動キックオフ講座)を開催しました!

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス