株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドにご講義いただきました。

【ビジネス社会と出会うⅠ】

今回は日本のホテル・レジャー業界において屈指の歴史と実績を持ち、国内No.1のプレゼンスを確立する株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドにご登壇いただき「ホテル業界研究(業界の魅力や将来性、業種紹介など) 」をテーマにご講義いただきました。

この講義では、100年以上の歴史をもち、高い知名度で4つのブランドのホテル運営を行い、海外にもホテルチェーンを展開するプリンスホテルの事業内容をご説明いただきました。

また、講義の後半では学生の目線で就職活動のアドバイスをしていただき、これから就活を控えている学生は、今どんなことをすべきか、企業選びのポイントなど、社会人の先輩からリアルな声を聴く事ができました。

コロナ禍においても100年以上のホテル運営のノウハウから瞬時に次の行動を起こし、「はたらく人を、ほほえむ人へ」のスローガンのもと、教育制度にも力を入れているからこそ、ホテルのソフト面に魅了されお客様に支持され続けているのだと実感した講義となりました。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.