株式会社アクティオにご講義いただきました。

【ビジネス社会と出会うⅠ】

今回は建機レンタルのパイオニアとして市場を開拓し、現在もなお業界を牽引しつづけている株式会社アクティオにご登壇いただき、「建設機械レンタルとは~知られざるBtoBの仕事~」をテーマにご講義いただきました。

この講義では、学生が普段はあまり関わることのないB to B (企業間取引)のご説明や、株式会社アクティオの事業内容ついてお話いただきました。また、講義の後半では株式会社アクティオのSDGsへの取り組みや行っている社会貢献の内容についてお話いただきました。

建機のレンタルのみならず、全国にあるグループ企業のネットワークによってお客様のニーズを詳しく把握し、レンサルティング(レンタル+コンサルティング)を提供しているからこそ、業界のトップでお客様に求められ続けているのだと実感した講義となりました。

また、業界研究を進めている学生にとって、知識を深められる機会となりました。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス