株式会社オンワード樫山にご講義いただきました。

「ビジネス社会と出会うⅠ(業界研究・仕事研究)」

今回の講義では、1927年創業“人と地球(ホシ)に潤いと彩りを”ファッションを通じて潤いと彩りに満ちた地球環境や社会の実現を目指す株式会社オンワード樫山にご登壇いただきました。

この講義では、まず洋服が消費者に届くまでの流れをご説明いただきファッション産業についての理解を深めました。日常で洋服を購入する際に目にするショップ店員だけでなく、オンワードが携わるブランド運営企画・商品企画・生産・商品化計画など多岐にわたる職種についても知ることができ、アパレル業界の奥深さや魅力を学ぶことができました。

後半では、オンワードのonlineとofflineを融合させる販売・集客戦略についてお聞きすることができ、時代に沿って社員一人ひとりがお客様のニーズを考えるオンワードの取り組みを知りました。オンワード樫山の新しいライフスタイルや価値の創造を通じて、人々の豊かな生活づくりへの貢献を非常に感じる講義となりました。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス