近畿日本ツーリストに行ってきました!

9月7日(木)埼玉学園大学から小川 昭吾 講師と学生3名、川口短期大学から齋藤 篤史 教授と学生4名が、近畿日本ツーリストを訪問しました。

当日は、コーポレートビジネス支社で人事・採用に関する責任者の管理部長の方から業界を取り巻く環境と会社概要に関するご説明や、就職活動を進めていく上で仕事の探し方、社会人になるための心得についてご説明いただきました。

 

 

また、管理部のスタッフの方からは同社のビジネスモデルや福利厚生等の社員制度についてわかりやすくご説明いただきました。

最後に、子育てをしながら活躍し続けている女性の先輩社員の方からは入社してから産休・育休を経て現在に至るまで実際に経験されたことを伺うことができました。

 

今回の企業訪問により、今後、就職活動を本格的に開始する上で、旅行業界の幅広い業務領域を知ることができました。また、企業の幹部の方が考えていることや、社会に出てからのライフプランなどについても考えるきっかけとなる企業訪問となりました。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス