トヨタ系自動車ディーラー実地見学会が開催されました

 8月30日(火)、本学学生を対象とした「自動車ディーラー実地見学会」を開催いただきました。
 今回、ネッツトヨタ東埼玉株式会社様のご協力のもと、マイネッツ川越店及び白岡物流センターの2箇所を見学しました。

 マイネッツ川越店においては、5階建ての納車タワーを見学し、実際に車両出庫する様子を拝見しました。また、最新の顔認証登録ナンバーシステム機能の説明をいただいた他、店長様より店舗や営業の仕事についてご説明いただきました。

 白岡物流センターにおいては、ご担当者様よりセンターでの作業をご説明いただいた他、「職種」「今後の自動車業界」「CSR活動」等を、座学にて学習しました。
 学生たちは、自動車業界の実際を肌で感じ、大変良い経験となった様子でした。今後の業界研究や就職活動に、今回の経験を十分に活かすことを期待します。
 ご協力いただきましたネッツトヨタ東埼玉株式会社様、誠にありがとうございました。

 

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス