(株)近畿日本ツーリストコーポレートビジネスに行ってきました。

 8月26日(金)、埼玉学園大学1年生1名、3年生2名、川口短期大学の1年生3名合計6名の学生と川口短期大学ビジネス実務学科齋藤篤史 教授、小川昭吾 講師、キャリア支援課で株式会社近畿日本ツーリストコーポレートビジネスに職場見学に行ってきました。
 当日は、同社の社長からご挨拶をいただき、管理部長からは同社の特色業務内容について丁寧にご説明をいただきました。また、先輩社員の方からは入社後のキャリアアップについて身近な先輩の事例としてわかりやすくご説明いただきました。

 旅行会社の業務内容は、インターネットでの商品販売や店頭に来店されたお客様にパッケージ商品を販売することだけが旅行会社の業務内容であると認識していた学生が多かったようですが、同社のビジネスモデルは、企業法人、中央省庁、自治体、学校などへ様々な提案を行う業務があることや、旅行会社に限らず企業が維持、存続、拡大していくためには市場動向や企業の研究を継続していくことの大切さを知ることができました。今後、就職活動を展開していく上で企業研究をするきっかけとなる有意義な職場見学となりました。

c 2016-2022 Saitama Gakuen University. All rights reserved.