リクナビSPI性格検査ガイダンスを実施しました。

リクナビSPI

性格検査ガイダンス

本学では平成30年2月13日(火)に大学3年生・短大1年生を対象とした「リクナビSPI性格検査ガイダンス」を実施しました。企業が採用を行う際、応募者の能力や性格を把握する目的で適性検査を行う場合があります。その適性検査の一つが、株式会社リクルートキャリアが開発したSPIです。SPIには能力検査と性格検査の2種類があります。
本ガイダンスでは実際にSPI(性格検査)を受検し、自己の人柄や仕事への適性などを理解しました。
参加した学生からのアンケートでは「自分自身の行動や強みを振り返ることができて良かったです。自分を客観的に見つめて自己PRに活用していきたいと思います。」「仕事探しの手掛かりが増えたので、参加して良かったと思いました。」「自分の性格は知っているようで知らない部分があったので今回受けて良かったと思います。」といった前向きな意見が多く見られました。ますます今後の就職活動に弾みがついたようです。

career_2018-02-16埼玉学園大学・川口短期大学キャリアセンター

© 2016-2020 Saitama Gakuen University. All rights reserved.