業界仕事研究(講演)「三菱東京UFJ銀行」を開催しました。

業界・仕事研究(講演)

三菱東京UFJ銀行

本学では平成30年2月8日(木)に全学年を対象とした「業界・仕事研究(講演)」が開催されました。本講演会では就職活動解禁前から働く意識や意欲を確かなものにしてもらおうと開催されました。銀行の仕事のやりがいや金融業界についての理解を深めることができました。

アンケートでは「担当の方から質問に具体的に答えていただき、企業について前向きに考えるきっかけとなりました。」「普段聞けない銀行業務に関する話しを直接、現役銀行員の方から聞くことが出来て、これからの就職活動に存分に活かせると思いました。」「『お客様に寄り添った仕事がしたい』という言葉が印象的でした。私もそのような仕事を探したいです。」など、前向きな声が多数聞かれ大学3年生、短大1年生からは就職活動に向け、更に気持ちを高める貴重な機会となりました。

career_2018-02-08埼玉学園大学・川口短期大学キャリアセンター

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス