社会で活躍する卒業生を招いて講演会を開催しました!

本学では平成29年6月22日(木)にOB・OG講演会を開催しました。当日は多くの学生が卒業生からのメッセージに熱心に耳を傾けました。また、社会で失敗を恐れずに挑戦することの大切さを学ぶことが出来ました。卒業生の皆様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

career_photo_1 career_photo_2

【ご協力いただいた卒業生】

  • ダンロップタイヤ関東株式会社(商社・卸売業界)
    経営学部会計(現 経済経営)学科卒業  川 口 さん
  • 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド(小売・ファッション業界)
    人間学部人間文化学科卒業  田 村 さん
  • 株式会社アップル(アパマンショップ)(不動産業界)
    経営学部会計(現 経済経営)学科卒業  廣 瀬 さん

【参加者の声】(一部抜粋)

・普段聞くことのできないリアルな声を聞けて新鮮でした。とても良い勉強になりました。(人間文化3年)

・今回の講演を聞いて、就職に対するモチベーションが高まった。(経済経営3年)

・これからの大学生活や社会人になってからの考え方など、自分のためになることが、たくさん聞けたので、これからもこういう機会があれば参加したい。(経済経営1年)

・どの会社も人とのつながりが大事なのだと感じました。(短大ビジネス実務1年)

・どの会社にも共通して言えることは、自分の事だけでなく、会社全体やお客様のことも考えて行動することで、会社の成功へとつながるのだと感じました。(短大ビジネス実務1年)

© 2016-2020 Saitama Gakuen University. All rights reserved.