【体育祭】令和5年5月24日(水)体育祭が開催されました。

日 程:令和5年5月24日(水)
内 容:ロゲイニング・ドッジボール・新型鬼ごっこ

 

 学友会主催により、今年度はロゲイニング・ドッジボール・新型鬼ごっこの三競技を実施致しました。天候にも恵まれ快晴の下、総勢218名の参加者により開催致しました。

 ロゲイニングでは、決められたフォトスポットを探す競技を今年度は東川口駅を拠点に実施。各グループ効率よく周るために知恵を出し合いながらスポットを訪れ、普段では知りえない場所を仲間と協力しながら巡ることで絆が深まり、学びの場所である地域に愛着が湧き、学生たちは目を輝かせていました。

 ドッジボールでは、友人同士で参加し、学部・学年問わず学生交流が見られました。盛り上がる競技ゆえに、体育館では大きな声で賑わい、思い切り身体を動かし、元気いっぱいに全力で楽しんでいる姿に汗が光っておりました。

 新型鬼ごっこは、運営スタッフによる新たな企画への挑戦でした。ミッションを遂行することで得点を獲得しながら逃げる競技であり、頭も体も動かしながら行う内容でした。新しい企画に戸惑いながらも必死に逃げ楽しむ姿に会場は熱気であふれていました。

 運営側の学友会スタッフは、体育祭の実施に向け何ヵ月も前から打合せを重ね、今年度の体育祭に向けて準備を行っておりました。新しいことにも挑戦する中で失敗をすることもありましたが、仲間と一致団結しながら困難を乗り換え、やり遂げた姿には達成感と充実感が得られたことでしょう。学校行事を運営することで得られる学びがあったことと思います。

 体育祭に参加した学生の皆さん、そして運営した学友会スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。近年コロナ禍により満足に学校行事を開催できない状況がありましたが、今年度より大学生活がより充実したものになるよう学校行事が開催できることを願っております。

 

 

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス