夏期自然体験プログラムSUPを実施しました。

日 程:令和5年8月8日(火)
場 所:矢の目ダム湖
内 容:ウォーターアクティビティSUP体験

 

 この事業はコロナ禍において学校行事が満足に実施できなかったことをきっかけに、学生生活を少しでも楽しめるよう昨年度から学友会事業として試みた企画となります。

 今年度の夏の新たな企画として、SUP体験を実施致しました。

 SUPとはスタンドアップパドルボードの略で、ハワイ発祥のウォーターアクティビティです。サーフボードより少し大きいボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいきます。夏の暑い中を水辺でみんなと楽しみたいという声が上がり企画された内容となりました。

 

 

 参加した学生からは「夏に水辺で遊べるのは最高に楽しかったです!」「学校が企画にしてくれたのでSUP初体験できました!」「昨年度からずっと参加しています!大学の友達と思い出ができてうれしい。」「次も参加するので楽しみにしています!」など、楽しかった感想と共に大学での友人との思い出がまた一つできた様子をうかがうことができました。

 

 

 これからは、大学生活というかけがえのない時間を、多くの学生が素晴らしいものとなるような企画を学友会より発信してまいりますので、是非また学生の皆さんと開催できることを楽しみにしております。

 

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス