尾瀬自然体験プログラムを実施しました

日 程:令和5年7月8日(土)、9日(日)
内 容:尾瀬の自然を体験するツアー

 

学友会企画「夏期自然体験」として、尾瀬自然体験を実施致しました。

このプログラムは、本学が環境省と締結している「国立公園オフィシャルパートナーシップ」プログラムの一環として、地球温暖化対策の為の運動「COOL CHOICE」推進にも資するものです。

昨年度よりコロナ禍において、学生生活を少しでも楽しめるよう学友会より企画した試みとなります。

尾瀬国立公園は、日本の群馬県と福島県にまたがる自然保護地域です。豊かな湿原、美しい湖や山々が広がり、様々な野生生物の生息地として知られています。四季折々の風景や美しい植物が楽しめることから、ハイキングの人気スポットとして親しまれています。自然の宝庫として日本の自然保護と環境保全の重要な拠点となっている場所となっております。

 

 

参加した学生からは「普段では訪れない場所だと思い参加しました!」「友達に誘われて参加し不安もあったけど大学主催だったので安心して行けました。」「自然に触れることで心がリフレッシュできました!」「昨年も参加し、リピートにて参加しました!」など、楽しかった感想が多く寄せられました。

Withコロナとなり感染症との共存・共生の中ではありますが、これからは感染拡大前のように、大学行事を実施できるよう努め、大学生活がかけがえのない思い出となるよう願っております。

 

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス