横浜市公立小学校教員採用試験に合格

人間学部 子ども発達学科 4年生
 
受講講座「教員採用試験対策講座」「小学校全科対策講座」

 私がこの講座を受講したきっかけは、小学校教員を目指して大学生活を送る中で、何ができるのかを考えていた時、エクステンションセンターで実施されているこの講座を知ったからです。

 講座の内容は覚える範囲がとても広く、一度やった内容を忘れてしまったりわからない所が出てきたりして大変でしたが、一緒に受講していた友人と切磋琢磨することで、最後まで頑張ることができました。

 また、教員採用試験の1次試験対策の際は、暗記しなければいけないものが多くありましたが、講座において今学んでいることが、将来どのように役立つのかを常に考え、今の自分に必要であるということを確認することで、モチベーションを維持していました。

 この講座では、教員採用試験で活かすことができたのはもちろん、教員になる上で知っておくべき法律なども学ぶことができました。卒業後、教員となる上でしっかりと活かしていきたいです。

 大学生の内に学んだことは、教員採用試験を受ける際や将来働く際に役立つと思うので、授業をきちんと受けることはもちろん、早い内からの試験対策をおススメします。ただ、大学生の内に遊ぶことも必要だと思いますので、無理をせず自分のペースで頑張ってください!!

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス