国内旅行業務取扱管理者【国家資格】試験に合格

人間学部 人間文化学科 3年生

受講講座「国内旅行業務取扱管理者講座【国家資格】」

 私はもともと旅行が好きで、旅行に関する仕事に就きたいと思っていたこともあり、試験に合格すれば、就職の際、強い武器になるのではないかと思い受講しました。

 この試験は年に1回しかない試験なので、「落ちたら後が無い」と自分を追い込むことで、1問でも多く問題を解いたり地名を覚えたりして、モチベーションを保っていました。

 試験勉強はとにかく覚えることが多く苦労しました。電車での通学時間なども使いできる限り勉強し、試験直前には1日8時間位取り組みました。また講師が最後まで励ましてくれ、覚え方のコツなども教えてくれたのがとても良かったです。今後は就職活動や仕事で活かせればと思っています。

 その他、エクステンションセンターの講座を利用し、「MOS講座エキスパートWord/Excel」の資格を取得しました。現在は「世界遺産検定2級講座」を受講しています。

 これからこの講座を受講しようと思っている方は、授業は覚えるものがとても多く大変ではありますが、正解した時の嬉しさや達成感を味わえます。頑張ってください!

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス