川崎市公立小学校教員採用に合格

人間学部子ども発達学科 4年生
 
受講講座「教員採用試験対策講座」

 この講座を受講したきっかけは、採用試験に向けて自分で勉強をしていく自信ややり方がわからないことに加え、試験がどのようなものか、過去問や問題集だけではわからない部分を知ることができると考えたからです。

 講座の内容は簡単ではないため、知識として身に付けることは大変でしたが、講師の方がとても分かりやすく親身になって教えてくださったので、自分のために頑張ろうと考えてるうちに、3時間の講義があっという間に終わるという印象でした。また、講座内で現在の学校現場での問題や初任者として気を付けることなど、実際の現場で役に立つ事を知ることができたのも良かったです。

 これから受講を考えている〝勉強が苦手“〝やり方がわからない”〝試験が不安だ“という方は、ぜひ受けるべきだと思います。わからないことはとても丁寧に教えてくれます。筆記試験はもちろん、面接指導・場面指導・模擬授業対策も分かりやすく指導してくれるので、不安を軽くしてくれます。自分の努力次第で合格に近づくことができます。がんばってください。

c 2016-2023 Saitama Gakuen University. All rights reserved.