埼玉県公立小学校教員採用に合格

人間学部子ども発達学科 2022年3月卒業生

 受講講座「教員採用試験対策講座」「小学校全科対策講座」

 エクステンションセンター講座のことは、在学していた姉から聞いていたので受講しようと思いました。
 受講中は、分からないこと・間違いがあることは仕方ないと思い、「分からないから受講している」と自分に言い聞かせて、モチベーション維持に努めました。また、勉強を進めるうちに分からないことや苦手なことがたくさん出てきて大変でしたが、「最後までやりとげよう!」という気持ちがあったから頑張ることができました。
 在学中には、試験対策講座以外にも「救急法救急員講座」「おもちゃインストラクター養成講座」など、現場で役立つ講座を受講したので、今後職場で活かせればと思います。
 講座は夜遅く時間も長いので、辛いと感じることも少なくありません。ですが、その一つひとつを乗り越えれば確実に身に付いていることを実感します。諦めず自分の目指していることを達成できるよう頑張ってください。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス