国内旅行業務取扱管理者試験【国家資格】に合格

人間学部人間文化学科 4年生

受講講座「国内旅行業務取扱管理者講座【国家資格】」

 私は、元々地理科目が得意だったこともあり、何か資格を取りたいと考えたときに、今後の就活を考えて受講しました。
 講座の勉強をしていると得意な部分と苦手な部分がやはりあるため、苦手な部分を覚えるのは特に大変でした。そのため”勉強する”というより、”旅行に行った気分で知識を高める!”というイメージで取り組みました。
 今後は、興味のある旅行業界や航空・運輸業界に有効な資格を取得できたので、就職活動に役立てたいと思います。
 資格は”今“しかとれない!と思った方が良いと思います。取得できる資格は積極的に取得しましょう。今後の生活でいつか役立つ、恥をかかない等に繋がっていくと思います。
 「知識」は持っていても証明しづらいですが、「資格・免許」は証明ができて、履歴書に書けるので大きなポイントになります。
 この資格に興味を持った方は、是非これ機に受講してみてはいかがでしょうか。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス