国内旅行業務取扱管理者試験【国家資格】に合格

人間学部人間文化学科 2023年3月卒業生

受講講座「国内旅行業務取扱管理者講座【国家資格】」

 受講のきっかけは、3年生のうちに資格取得に挑戦したいと思ったときに、旅行に興味があったのでこの講座を受講しました。
 授業はJRの運賃計算法や地理など覚えることが多くて大変でしたが、講師が具体例や実際の経験談を交えて教えてくださったので、楽しく授業することができました。また、講師の「みんななら絶対合格できる!」という励ましが、モチベーション維持となり無事合格することができたと思っています。
 今後はこの講座で得た知識を、地元などのPR活動に活かしていければと思っています。現在は世界遺産検定2級に挑戦中です。
 講座は授業を受けた後にあるので、しんどいし大変だと思います。でも頑張ったことは絶対自信につながります。私は初めて受けた講座でしたが、講師が優しく話しやすい環境で楽しく受講することができました。国内旅行業務取扱管理者を目指している人は、是非受講してみてください。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス