宅地建物取引士資格試験【国家資格】に合格

経済経営学部経済経営学科 2年 松 永 さん
受講講座「宅地建物取引士資格試験講座【国家資格】」

 私は不動産業界に興味があり、将来不動産関連の企業に就職したいと思っているので、今回再受講をしました。
 今年は新型コロナウィルス感染症のことがあり、講座が開講されるのか心配だったので、自主的に2月から勉強に取り組みましたが、気持ちにゆとりが持てず落ち込むこともありました。そういった中で、講師からのアドバイスがモチベーションアップとなり、最後まで頑張ることができました。講座内で身につけた知識は、今後社会人となった際に活かせることも多く、上手く活用したいです。
 私はエクステンションセンターの講座を利用してFP3級にも合格し、現在はリテールマーケティング(販売士)検定3級講座を受講しています。今回の受講で不動産業界だけでなく金融業界も目指せることを知り、改めてこの資格の有用さがわかりました。みなさんも是非講座を利用して資格取得にチャレンジしてください。

© 2016-2021 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

資料請求はこちら