国内旅行業務取扱管理者試験【国家資格】に合格

経済経営学部経済経営学科 2022年3月卒業生

受講講座「国内旅行業務取扱管理者講座【国家資格】」

私がこの講座を受講しようとしたきっかけは、インターンシップの合同説明会に参加した際、旅行会社に就職したいと考えたためです。

授業では「旅行業約款」に苦労しましたが、他の科目は比較的自信があったので、「とにかく合格!」ということだけを考えて取り組みました。

今後はこの資格を活かして旅行業界に進みたいと思っています。講座で学んだことを活かし、お客様に旅行を楽しんでもらう“おもてなしの気持ち”を第一に、頑張りたいです。

現在のコロナ禍では、旅行業界へ進みたいと思っていても業界全体が打撃を受けているため、思うようにいかないこともあります。しかし旅行業界へ就職を希望している方は、学生のうちに資格を取っておくことをお勧めします。講師の方がとても親切に分かりやすく教えてくださるので、是非受講してみてください。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス