国内旅行業務取扱管理者試験【国家資格】に合格

人間学部人間文化学科 2年 三 浦 さん

受講講座「国内旅行業務取扱管理者講座【国家資格】」

私は国内旅行をするのが好きで、将来旅行業界で働こうか悩んでいたので、この講座を受講してみようと思いました。
講座を受け始めたときは、就職活動で少しでも有利になればいいと思っていたため、3年生までに資格が取ればいいと考えていましたが、2年生で資格を取れれば3年生でさらに他の資格に挑戦できると気持ちを切り替え、絶対に合格する!という気持ちで取り組みました。

授業では特に、JRの運賃計算がとても難しく、休日や授業の空いている時間を使って復習にも力を入れました。講師はとても熱心に教えて下さり゛受講生全員を絶対合格させたい“という気持ちが私たちにも伝わり、自分のためにも先生方のためにも絶対合格したいと思うようになり、最後まで頑張りぬくことができました。

旅行業界に少しでも興味がある人は、この講座の受講をお勧めします。最後まで諦めずに勉強すれば結果はついて来ると思います。

© 2016-2020 Saitama Gakuen University. All rights reserved.