公立保育士合格

人間学部子ども発達学科 2020年3月卒業生

3年生の時に公立保育士に興味を持ち、先輩や先生の話を聞いて試験対策のためにエクステンションセンター講座を受講しました。
講座内の小論文の授業で、文章の書き方を学ぶことができたので、保育士として手紙や資料、指導案を書く際に活かしていきたいです。
勉強が苦手でも続けていれば合格できると信じて頑張りました。また、友人と一緒に受講し、分からない所も教え合ったり先生に聞きに行ったりなど、みんなで合格するという意識を持つようにしました。
講座は18時からだったので、昼間の授業の疲れが溜まり集中力が続かないこともあり、苦労しましたが、休憩時間に気分転換するなど友人と励まし合って頑張りました。
講座の先生が解き方のコツや傾向を教えてくれるので、とても分かりやすい講座です。受講しているみんなが合格を目指していて、良い環境で受講できます。続けることが辛い時もあると思いますが、目標に向かって頑張ってください。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス