宅地建物取引士資格試験(国家資格)合格

経済経営学部経済経営学科 2021年3月卒業生

私は大学が無料で実施している『エクステンションセンター講座プログラム』を見たとき、一番難しそうな資格だと思い、チャレンジしてみたくなりました。
実際の講義は【権利関係】【宅建業法】【法令上の制限】など、法律について覚えることがとても多く大変苦労しましたが、講師が分かりやすい事例などで説明してくれることで理解しやすくなりました。
この講座は、受講期間も長くモチベーションの維持が難しい時もありますが、ストレスを溜める前に気分転換するなどして乗り切りました。
そして “何としても宅建を取りたい!“ という意思が、合格に結び付いたと思っています。
現在、宅建と同じく国家資格の「ファイナンシャル・プランニング技能3級」を受講しています。こちらも合格目指して頑張ります。
資格の取得は苦しい部分も多いですが、必ず自分にプラスとなるので、是非、挑戦してみてください。挑戦しなければ結果はでません!!

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス