エクステンションセンター

エクステンションセンターは埼玉学園大学及び川口短期大学学生の各種資格取得、国家試験対策等を支援するための教育事業を展開し、学生のキャリア支援に資するとともに、社会人に生涯学習の場を提供し、地域社会に貢献することを目的としています。

エクステンションセンター講座

受講料無料の資格取得講座開講!

特長1
専門家による講義を学内で開講

専門スクールから招いた講師が担当し、そのスクールに通わなければ受けられない内容の講義を学内で受講することができます。

特長2
受講料無料で開講

受講料は無料です。講座申込時に登録料5,000円が必要ですが、当該講座を80%以上出席した場合は返還します。テキストや教材費などが別途必要な講座もあります。

エクステンションセンター講座プログラム

[タップで開く]


エクステンションセンターでは、学内にて公務員試験、教員採用試験や宅地建物取引士資格試験、アロマテラピー検定やおもちゃインストラクター養成講座など、30もの試験対策講座を開講しています。4年間いくつでも受講できます。さらに受講料は無料です!自身のスキルアップに大いに役立ちます。

どの資格を取ったらいいの!?

将来のことを考えて、何か資格を取りたいけれど何を取ったらいいか分からない。
そんな時はエクステンションセンター(資格コンシェルジュ)にご相談ください。
探し方も含め、アドバイスいたします。

本講座は、課外講座として皆さんの希望職種選択を支援するために開講しています。

公務員や教員を目指して、また自身のキャリアアップのためにも、試験や資格取得のために対策を取ることはとても重要です。しかし、大学での正課授業後に、外部の学校まで講座を受けに通うのは大変です。埼玉学園大学の資格取得講座を利用すれば、学内でダブルスクールが実現でき、時間を有効に使うことができます。

本講座は、資格取得などを目指す本学学生及び卒業生が対象です。具体的講座は「2019年度エクステンションセンター講座プログラム(4.2MB)」をご覧ください。

 

お問合せ・申込先

エクステンションセンター
048-294-2111
extension@saigaku.ac.jp

全30講座
エクステンションセンター講座一覧

[タップで拡大]

ピックアップ!

[タップで拡大]

 

吉田 雄司

吉田 雄司 経済経営学部 教授

エクステンションセンター長

資格は就職活動の自信になります。

エクステンションセンターの学生利用率は、8割という高さです。それは、各種国家資格、公務員、教員等の就職に役立つ講座が充実しているからです。多くの職業で利用できる「MOS講座」や「日商簿記検定講座」などはお勧めです。キャリア形成の充実にご活用ください。

受講者メッセージ

最初は出版業界を目指して、図書館司書の資格をとるために埼学に進学しました。ところが、資格取得講座の中に4つも国家資格が含まれていたので「この資格に挑戦しない手はない!」と、FPと宅建の勉強をしたころ、「宅建の世界に」とても魅力を感じました。おかげで就職先選びも広がり、不動産業界で就職を決めることができました。

資格取得に挑戦したのは、お金についての正しい知識が、将来必ず自分の役に立つと思ったからです。民法や宅地建物取引業法など、多くの法律用語が出てくるので大変でしたが、先生方がわかりやすい例えや時事ネタを多用してくださったので、なんとか覚えることができました。資格取得は自信にもつながるので、ぜひ挑戦してみてください。

  もっと見る

公開講座

本学の教育・研究成果を地域社会に提供する場として、公開講座を開講しています。令和元年度は「日銀のマイナス金利下で経済はどうなっているのか」というテーマで、令和元年9月14日(土)より4回開催いたします。
詳しくは、下記の案内チラシをご覧ください。受講ご希望の方は、申込欄に必要事項をご記入の上、メールかファックスにてお申込みください。

[タップで拡大]

申し込み先

埼玉学園大学 エクステンションセンター 公開講座受付係

〒333-0831  埼玉県川口市木曽呂1510

048-294-2111

FAX: 048-294-0294

extension@saigaku.ac.jp

  公開講座関連ニュース

ニュース&トピックス

  過去のニュースを見る

© 2016-2019 Saitama Gakuen University. All rights reserved.