サークル紹介

授業だけでは得られない貴重な体験ができるのがサークル活動です。

共通の趣味や特技を持つ者同士が集まれば、きっとかけがえのない仲間との出会いや新しい自分を発見できるはずです。

気になったサークルに入るも良し!

新たな特技を身につけるも良し!

趣味の合う仲間で新しく立ち上げるも良し!

授業だけでは体験できない多くのことを学び、彩り豊かなキャンパスライフを過ごしましょう。

 

体育系サークル

団体名

活動内容

埼玉学園大学ベースボールクラブ

軟式野球

あどばんて~じ

硬式テニス

ワンゲル・アウトドアサークル

山岳

フットサルサークル

フットサル

舞遊団

ダンス

KASHISU

バレーボール

Beginner’s Luck

球技全般

一羽入魂

バドミントン

goaters

バスケットボール

Redge

スノーボード

アトランダム

オールラウンド

 

文化系サークル

団体名

活動内容

音楽研究会

軽音楽

造形工房

造形・美術

鉄道研究会

鉄道

ねぎとろ

人形劇

プチ*フルール

イラスト・小説・詩

埼学ウインドアンサンブル

管楽器

TRPG愛好会

会話劇

映画研究サークル

映画研究

SWEM

心理的音楽療法

レクサークル

子ども向けレクのイベント企画

ぺろ’s kitchen

カフェ巡り・食の研究

Apple Smile

写真撮影

Clean the city!

ボランティア活動

埼玉卍リベンジャーズ

ボードゲーム

~遊 with You~Communication 倶楽部

ボードゲーム

教育実践サークル

学校教育

 

体育系サークル紹介

【軟式野球】埼玉学園大学ベースボールクラブ

チーム方針 【真面目に楽しく全力で!】

 

現在総勢25人で活動しています!

経験者・未経験者は勿論、選手・マネージャー共に大歓迎です!

自由度の高い練習方法で全員のやる気に合わせて活動中!

先輩が怖そう…なんて心配無用!

学年学科関係なく会話が飛び交う環境なので、すぐにチームに馴染めること間違いなし!

先輩から講義や学生生活についてのアドバイスも教えてもらえます。

未経験の子でも経験者が丁寧に教えるので上達間違いなし!

是非一緒に野球を楽しみましょう!

 

ページの先頭へ

【硬式テニス】あどばんて~じ

硬式テニスサークルのあどばんて~じです!

経験の有無は全く関係ありません。

初心者には、基礎から丁寧に教えます。もちろんラケットも貸出します。

バリバリのテニスサークルというよりは、みんなで楽しく練習しています。

先輩・後輩関係なくみんな仲のいいサークルなので、是非一度テニスコートに足を運んでみてください!

ページの先頭へ

【アウトドア】ワンゲル・アウトドアサークル

埼学ワンダーフォーゲル部です!

誰でも登れる簡単な登山を計画しています。

学内の芝生でテント張りの練習もしますので、体力に自信の無い方や、登山用の装備の無い方も大丈夫!

自然に触れ合いたい方や、登山に興味がある方大歓迎です!

入部お待ちしてます!

 

ページの先頭へ

【フットサル】フットサルサークル

楽しくフットサルをやろう!が目的のサークルです。

「フットサルやサッカーはやったことがない・・・」「運動神経に自信がない・・・」方も大歓迎です。

上手いか下手かは関係ありません。とにかく楽しくフットサルをしましょう。

少しでも気になったという方は是非一度体育アリーナに足を運んでみてください。

優しくユニークな先輩達が皆さんをお待ちしています!

ページの先頭へ

【ダンス】舞遊団(ぶゆうだん)

舞遊団『BYD』です!

経験者もたくさんいますが、初心者の方には一人一人丁寧に教えます!

大学祭や舞遊団主催のイベント~colro’full~を始めとした様々なイベントでステージに立って踊ることができ、最高の思い出がつくれます。

様々なジャンルのダンスに挑戦しています。

みんなで一つのものをつくり上げる達成感を味わってみませんか?

ダンスができればめちゃくちゃかっこいいですよ!

ぜひ舞遊団で充実した青春の大学生活を送りましょう!

ページの先頭へ

【バレーボール】KASHISU

バレーボールやりたい初心者、経験者大歓迎!!

誰でも楽しくバレーボールできるサークルです。

他学科、他学年多数!大学に入って交友関係を深めたい人におススメ!

一人だし、やったことないから不安…でも大丈夫!

初めのきっかけはそれだけで十分!

勇気を出して大学生活を充実させて楽しもう!

ページの先頭へ

【球技】Beginner’s Luck

私たちBeginner’s Luckは、バスケやバレーなど様々な球技をプレーし、全員で楽しく活動しています。

未経験者も経験者も全員が楽しめるサークルをテーマに、日々楽しく活動しています!

スポーツ万能な人も、運動不足を解消したい人も、ちょこっと気分転換にスポーツに参加したい人も、体力に自信がない人も、どんな人も楽しめるサークルです!

ぜひ一度見に来てみてください!!

ページの先頭へ

【バドミントン】一羽入魂

みなさんこんにちは!バトミントンサークルの一羽入魂です!

数年前に設立し、初めは2.3人で活動していましたが、頑張って活動し今では数十名のサークル団体となり仲良く活動しています!

バトミントンをやっていた経験者でも、初めての方でも、友達づくりが苦手な方でも私たちは多くの仲間がいるので是非あそびに来てください!

ページの先頭へ

【バスケットボール】goaters

こんにちは!バスケットボールサークルです。

バスケサークルに来てみませんか?

経験者初心者問わず、部員大募集中です!

先輩たちも皆優しいので、活動する以外にも学科学年関係なく、

コミュニケーションの輪を広げることができます!

大学生活の中で不安なこと、聞きたいことなど、何でも相談に乗ります!

例年は練習試合や大会、合宿もありましたがこのご時世なので…

でも、サークルがあるだけで十分学生生活は充実するし、友達も沢山増えます!

是非是非バスケサークルにお越しください!

みんな!バスケしようぜっ!!

 

 

ページの先頭へ

【スノーボードサークル】Redge

令和4年度に設立したスノーボードサークルRedgeです。

技術の向上を目標にしていますが、コンセプトは「スノーボードの面白さをみんなに知ってもらおう」です。

初心者から上級者まで幅広いメンバーで活動しています。

もちろんスキーヤーも参加OKです。

是非スノーボードやスキーに興味があるそこの君!!

新しい友達を作り、充実した大学生活を送りませんか?

ページの先頭へ

【オールラウンド】アトランダム

令和4年度に設立したアトランダムです。

アトランダムの活動は、フットサルやバスケ、バトミントンなどのスポーツをしたり、ボーリングや旅行等スポーツ以外の活動も行います。

真剣に競技として取り組むというよりも、メンバー同士の交流が活動の目的です。

活動内容はみんなで話し合って決めています。

発足したばかりのサークルなので、部員募集中です。

気軽にサークルを楽しみたい方は是非参加してみてください。

ページの先頭へ

 

文化系サークル紹介

【軽音楽】音楽研究会

私たち音楽研究会は、音楽が好きな人が集まった軽音サークルです!

楽器未経験でも問題ナシ!音楽が好きな気持ちがあれば大丈夫です!

主な活動は、年2回ライブハウスを借りてライブ、大学祭でのライブ演奏等行っています!

サークル見学いつでも歓迎です!

私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!

ページの先頭へ

【造形・美術】造形工房

造形工房では、顧問の森本先生の指導のもと、主にペーパークラフトや焼き物バルーンアート、油絵などの創作活動をしています。

大学祭でも作品展示や遊べるおもちゃを作成しています。

初心者も経験者も大歓迎! 趣味で絵を描くのが好きな人や、興味のある人も Welcome!

何か表現したい人、造形の奥深さに触れてみたい人は、造形工房へ!

ページの先頭へ

【鉄道愛好】鉄道研究会

鉄道研究会は鉄道が好きな者たちに限らず、様々な人々が集まる趣味のターミナルです。

鉄道イベント等への参加などを通じて鉄道に関する知識を深めたり、大学祭では、鉄道写真やNゲージの模型展示を行います。

1年生から上級生まで和気あいあいと仲良くやっています。

鉄道が好きな人ならば誰でも楽しく参加できますので、鉄道に興味・関心がある人、鉄道愛にあふれる方は鉄道の素晴らしさを一緒に味わってみませんか?

ページの先頭へ

【人形劇】ねぎとろ

「ねぎとろ」は人形劇サークルです。

ボランティアで保育所や幼稚園、市内の児童センターへ行って活動したり、大学祭でも披露しています。

かわいいお人形や背景もすべて自分たちの手作り。先輩方が作った作品を代々大切に受け継いでいます。

キャンパスライフを楽しむならぜひ「ねぎとろ」へ!!

ページの先頭へ

【イラスト・小説・詩】プチ*フルール

イラスト製作や小説、詩などの執筆活動といった創作全般の活動しているサークルです!

大学祭では創作物をまとめた合同本を制作し出展しています。

和気あいあいとしていて、自分のペースに合わせて活動できるサークルです。

「絵を描いてみたい」

「詩や小説に興味があって自分でも書いてみたい」

「自分の創作物を本にしてみたい」

そう思ったことがある方もいるのではないでしょうか。

気になった方は是非遊びに来て下さい。

ページの先頭へ

【管楽器演奏】埼学ウインドアンサンブル

埼学ウインドアンサンブル『SGWE』です。

主な活動は大学祭や福祉施設等でのクリスマスコンサート、他の大学と合同のジョイントコンサートです。

発表会に向けて「音楽を楽しむこと」を第一に、日々楽しく真剣に練習しています。

経験者の方はもちろん、初心者の方やブランクのある方も大歓迎です。

アットホームな雰囲気でとても仲良く活動しています!仲間と演奏する楽しさを一緒に味わいましょう!

ページの先頭へ

【映画研究】映画研究サークル

主な活動は映画をみんなで鑑賞しています。

鑑賞後に皆で感想を言ったり、主観的、客観的な面から評価をしたりしています。

大学祭では展示発表も行います。

映画が好きな仲間と語りたい方や、様々なジャンルの映画が観たい方大歓迎です。

最新作から白黒映画まで幅広く鑑賞し、日常のストレス解消や癒しにしてみては如何でしょうか?

映画について話せる仲間が欲しい!と思っている方是非一度遊びに来てください!

ページの先頭へ

【子ども向けレクのイベント企画・運営】レクサークル

子ども発達学科の学生が中心となって保育所や福祉施設なででの遊びを提供するボランティアが主な活動です。

人を喜ばせることが好きな方、みんなを笑顔にすることができる楽しいサークルです。

子どもが好き/教員を目指している/イベントの企画・運営に興味がある/一緒に熱中できる仲間が欲しい、この中の一つでも当てはまる方は大歓迎です。

まずは話だけでも聞きにきてください。

ページの先頭へ

【ボードゲーム】~遊 with You~ Communication 倶楽部

初めましてこんにちは!

遊with Youでは、室内で出来る遊びを通して学内で交流を深めたり、

キャンパスライフをより充実させたものにするために活動しています。

「暇な時間や空きコマにサークルに行きたいな」

「どれかサークルに入ってみようかな」

「友人やゲーム友達を増やしたいな」

こんな気持ちでも大歓迎ですのでお気軽にお越し下さい!

ページの先頭へ

【勉強会】教育実践サークル

【教育実践サークル】という名前のとおり、教員を志望する人が集まり、教育を学び、実践する活動をしています。

日々簡単な勉強会をやったり、休日はボランティアに行って、子どもと実際にふれあいながら、力をつけていきます。

先生になりたい人集まれ!同じ夢を持つ仲間ができる!

教育実践サークルでともに教員を目指しましょう!

ページの先頭へ

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス