学部・大学院

人間学部

小玉 正博

小玉 正博 医学博士

人間学部 学部長

自ら「答え」を得て成長する。

人間学部では、人間と文化に関わるさまざまな学びを通して、人間力を伸ばしていただきたいと思っています。
高校までの学びの多くは、予め用意された「正解」に向けて、決められた道筋を辿るものです。その道筋から外れると、間違いや失敗となりました。一方、大学の学びは、学生である皆さん自身が「答え」を導き出すものです。自ら道を切り拓いて進むことに、恐れや不安、迷いがあるでしょう。しかし、そうして全力で「答え」を得ることで、大きな成長があります。我々教員は、学生のすぐ近くでその挑戦を見守り、時に支えます。憶することなく、自らの成長物語をつむいでください。


経済経営学部

箕輪 徳二

箕輪 徳二 経営学博士

経済経営学部 学部長

リアルな社会と連携しよう。

経済や経営は、実社会を学ぶこと。だからこそ、入学後、早い段階でリアルな社会に出会ってほしいと思っています。
経済経営学部でも、1年次から企業体験・就業体験ができるインターンシップがあるなど、社会に触れることができる機会を設けています。リアルな社会に触れると、今自分に足りないものは何か?自分が学ぶべきテーマは何か?が見えてきます。
その発見は、教育にとって大切な”感動体験”にもつながります。体験して学ぶ、を4 年間何度も繰り返し、あなた自身の将来像を一緒につくりあげていきましょう。


大学院

国立大学、私立大学、専門研究機関等から各専門分野に優れた教授を招いています。
埼玉学園大学大学院は、本学の人間学部、経済経営学部の上に設置された、一般学生・留学生・社会人を対象とした大学院です。
大きな特長は、充実した教授陣。東京大学をはじめとする国立大学、私立大学、さらには民間の専門研究機関から研究者を招き、より深く専門性を究める環境を整えています。特長

  1. 埼玉学園大学からの大学院進学で入学金・授業料等全額免除(条件有)
  2. 多彩な教授陣の手厚い研究指導による修士・博士論文作成支援
  3. 税理士、公認心理師、臨床心理士などの資格取得支援

大学案内

© 2016-2019 Saitama Gakuen University. All rights reserved.